みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

投資をこれから始めるひとのフロー              新社会人へアドバイス

みきゃんです! 今日が投資を始めるのに、まず何をすればいいのか!? これについて説明していきます! 今回は、株投資!を始める手順についてです。 投資の知識とかは何もいらないので、証券会社の口座を開設してください。 株の売買を行うには、証券会社を…

自作サイドテーブル!

みきゃんです! 今回は、キャンプ用品についてです。 表題の件ですが、実はサイドテーブルを自作していて、メルカリで販売をしていました。 なんと!昨日通知が来て、購入していただきました( ;∀;) ありがたい!!!!!! メルカリを始めたのはGWに入ってからで、…

預金する人はどうすればいいのか!?

こんばんは!みきゃんです。 前回の続きです! camshuntaro.hatenablog.com 前回のまとめ。 預金してもお金は増えない。 リスクをとってリターンを狙おう。 日本の未来は高齢化・デフレで今後も経済の低迷が続く。 ではどうすればいいのか!? 結論からいき…

預金する人生の末路。

こんばんは!みきゃんです。 今日のテーマは、 なぜ預金することがよくて、 投資することが悪の様な風潮になっているか? について書いていきます。 日本には、投資をしない、または、投資はしない方がいいと思っている人がかなり多いと思います。 これは、…

WealthNaviありがとう!

こんばんは!みきゃんです! 今日はWealthNaviを全額引き出した経緯について説明します。 ※WealthNavi批判ではありません。 まず初めに、WealthNaviとは、世界の富裕層がやっている投資手法を、AI技術を使って、すべての人ができるようにした画期的なサービ…

テントの選び方🏕

こんばんは! みきゃんです! 私のテントです! 今日は、これからキャンプデビューする方に向けて、後悔しないテントの選び方を書きます! 私が買ってからこうすればよかったなぁって事もあったので、皆さんには後悔しないで欲しいです( ´∀`) 購入するにあ…

令和3年度ふるさと納税

こんにちは!みきゃんです。 会社でふるさと納税の話をしたところやっていない人が多く、やらないと損だよ!と思ったので、記事にしました。 実は私も昨年から始めた人ですw rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="201f14df.80e8bbc5.201f14e0.53ea8e…

資産公開

これが現在の全てです!!! 全てを公開してます(´∀`) 18歳からメーカー勤務で安い給料で働いてきました。 残業しないと給料増えないタイプです。 きっと皆さんと同じです。 でも、27歳にしてこの資産を作れたのには要因があると思います。 ①ローンを組んで…

楽天経済圏

こんばんは、みきゃんです。 自分が使っている楽天経済圏について書きたいと思います。 私が楽天経済圏になったのは昨年からです。 今までは、クレジットカードを3枚持っていたが、ポイントなどは全く意識していませんでした。 しかし、100円につき1ポイント…

私の夢

こんばんは! 今日は将来やってみたい事を書いてみます。 私の夢。 私の夢は、将来キャンプ場を経営する事です。 自分で木を伐採して、サイトを作ったり芝を整備したり、管理等を建てるなど、開拓もしてみたいなとも思います。 リアルあつ森てきなw 皆さんは…

600万投資して分かったこと。

こんばんは! 今日は600万投資してわかった事を書こうと思います。 結論から行きます!!! NISA口座で米国FTF(S&P500)を買え! もうこれです これから投資を始めたい人、初心者、新社会人、大学生などの方はこれがいいです! ※ただし、私がおすすめしてい…

日本株投資をやめた理由。

こんばんは。 今日は日本株投資をやめた理由について書いていきます。 (ポートフォリオ内に少し入っていますが買い増してはいません) 私が初めて買った株は日産だったと思います。 当時は、日本株しか知らなかった。 米国株は怖いとすら思っていました。 …

メルカリで売ってみた!

こんにちは! 仕事が早く終わったので書きました。 今回は、メルカリ! フリマサイトで、個人が顧客に物を直接売れるサービスですね! FIREしたいと思っていたので、1億円有れば配当収入のみで暮らしていけるけれど、収入が少ないのでなかなか1億円投資に注…

ポートフォリオ公開

現在のポートフォリオ公開します。 銘柄はこんな感じです。 これを見て色々な意見があると思います。 よくわからない こんなに?! などいろいろあると思いますが、これから投資に興味がある方、やってみたい方の質問受け付けます。 自分の経験したことしか…

株投資 3日目

暴落した株を売れなくなった私は、塩漬け状態の株を抱えたまま3ヶ月程過ごす… すると…ずっと好きで見続けていたYouTubeチャンネル 中田敦彦のYouTube大学でお金についての授業が動画投稿された。 そこで私は、株とはそもそも何か、日本の経済への期待感が米…