みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

楽天経済圏

こんばんは、みきゃんです。

 

自分が使っている楽天経済圏について書きたいと思います。

私が楽天経済圏になったのは昨年からです。

今までは、クレジットカードを3枚持っていたが、ポイントなどは全く意識していませんでした。

しかし、100円につき1ポイントという高還元率ということだけでとりあえず楽天カードですべての支払いをすることにしました。

するとものすごい勢いでポイントが貯まっていきました。

仕事上、出張も多いので、多い月では1.4000ポイントも付く月がありました。

 

楽天経済圏を利用して、生活必需品を購入してポイントをもらい、公共料金をポイントで支払いを行い支出を下げることで、投資の種銭を増やしていく。

これが目的なので、余計なものを買ったりはしないようにしています。

 

この前やっていたお買い物マラソンで購入したものは

 

 

 

 

この様なものを購入してポイント倍率を上げていき、最終的にふるさと納税を行って実質400円でお米15kgを購入することができました。


 

 

 

そして、生活費を下げて投資する、これを実践して配当所得月5万円を目指していきたいです。