みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の資産推移

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは! 早いもので、8月も最終日です。 今年は雨が多い夏になったような気がしました。 この記事は、将来的にサイドFIREを目指す高卒27歳会社員の挑戦を記録しています。 先月の資産推移 camshuntaro.hatenablog.com 今回…

開業

みきゃんです。 先日、開業届を出しました! 今年に入ってからずっと考えていた事ですが、ようやく実現しました。 会社員では給与を受け取る時点で源泉徴収されているので、受け取る段階で既に税金が回収されています。 サラリーマンが節税するのは難しいと…

支出を把握する!

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは! 先日、ブログを書いていて、支出を把握することの大切さを改めて実感しました。 camshuntaro.hatenablog.com 極端な話、月1万円で生活できるのなら、300万円でFIRE達成ですから...(´・ω・`) 最近、支出の管理が疎…

ビットコイン500万円台に暴騰

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは。 ビットコインが500万円台まで上がってきています!!! ついこの前まで300万円台だったのに(;´・ω・) 1か月で200万上昇 恐ろしい投資対象ですね... ですが、長期で見ればまだまだ安い! 直近の高値が4月の700万なので、…

FIREについて考える

みきゃんです。 最近、話題のFIREについて FIREとは 4%ルール 人生100年時代 FIREとは Financial 経済的に Independence 自立した Retire リタイア・退職 Early 早く・早期 の頭文字を、取って FIRE です。 FIREとは、経済的に自立して早期退職する。という…

8月分の配当金

みきゃんです。 8月の配当金が入りました!!! 大事なキャッシュフローですね! 米国株 8.3 ドル 日本株 2000円 非常に少額ですね(/・ω・)/ しかし、大事な不労所得です!!! 税引き後、円換算にしておよそ 2600円の手取りです! 詳細はこちらです。 米国…

キャンプ場レポート REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT

みきゃんです。 今回は夏休みを使ってキャンプに行きました! 場所は rewild-camping.com REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT 当初は別の場所に行く予定でしたが、予定がズレたのでここにしました。 この様な結果になりました! 景色 ★★★☆☆ (晴れていればおそら…

ベアボーンズビーコンライトLED アンバーグローブ化

みきゃんです。 お盆期間は、雨ばかりでしたね... またDIYしてみました。 前回は、ベアボーンズビーコンライトLEDのランタンシェードDIYを行いましたが、今回は、さらに手を加えて、アンバーグローブ化を行いました。 ちなみに、前回のランタンシェードDIYは…

コンタクト店頭で購入やめた!

みきゃんです。 タイトルにある通り、コンタクトレンズの購入を店頭で購入することをやめました!!! そんなの当たり前だろと思う方もいると思いますが、今更ながらネットで購入できることを知りましたw 私は、15歳頃からコンタクトを使用しています。 衛生面…

コロナワクチン 3回接種必須!?

みきゃんです。 最近、こんなニュースが出ています。 コロナワクチン3回接種 世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、インドで流行していたデルタ株が全世界に感染拡大を広げています。 デルタ株は変異株の一種で、新型コロナウイルスの遺伝情…

7-8月 資産推移

みきゃんです。 8月になりました☀️ 皆さん毎日暑い中、お疲れ様です。 私はこの猛暑でも外で労働しております(-。-; 7月はオリンピックも始まり、選手を日々応援しながら過ごしています。 頑張れ‼︎ニッポン‼︎ 8月になったので、資産推移を公開します。 こんな…