みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

8月の資産推移

みきゃんです。

こんにちは、こんばんは!

早いもので、8月も最終日です。

今年は雨が多い夏になったような気がしました。

 

この記事は、将来的にサイドFIREを目指す高卒27歳会社員の挑戦を記録しています。

 

先月の資産推移

 

camshuntaro.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

今回は!8月の資産推移です!

 では早速☟

f:id:camshuntaro:20210831211017j:image

先月比

現金2739516↘︎ −0.76%

株式8105828↗    +10.66%

投資信託104436↗ +7.1%

ポイント91043↘︎ −3.7%

 

total 11240825↘︎ −1.01%

 

 減っている...ありえない...支出を見直さなければ( ;∀;)

 

camshuntaro.hatenablog.com

 
なぜこうなった?!

なぜ下がったか、考えてみよう。

ポンタポイント1.5万分を布団乾燥機に交換した。娯楽費の増加

やっぱり敵は己です。

支出の目標を設定して改善します。

 

今月は株式への追加投資は控えめにしました。

理由としては、8.27のジャクソンホール会議での結果を踏まえて市場が不安定になると予想していたからです。

結果としては、年内のテーパリング開始が妥当との発言がありました。いつから開始するかは明言されず株式相場ボーナス継続となりました。

正直下落すると考えていたので、上がるのかよ!と思いました(´・ω・)

 

そして、今月からHDVを買い始めました。

今のポートフォリオではSPYDの比率が高く、分散のしたいところでもあるので20%程度を目安に買い増していく予定です。

f:id:camshuntaro:20210831225437j:image

 

 

今後の株式相場

9月か11月のFOMCでテーパリングが議論されるのは確実で、会議の日程近くになるとと株式相場は不安定になることが予想されます。

さらに、テーパリング開始します!!!の号令が出ると一時的に株価が下がるので、チャンス到来です!

下がった時こそ買い増そう!

これがコロナの教訓です。

 

LINE証券

 口座がないと株投資できません。

LINEで4000円ただでもらえるので今がチャンス!

私も貰いました(*´▽`*)