みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

コンタクト店頭で購入やめた!

みきゃんです。

 

タイトルにある通り、コンタクトレンズの購入を店頭で購入することをやめました!!!

 

そんなの当たり前だろと思う方もいると思いますが、今更ながらネットで購入できることを知りましたw

 

私は、15歳頃からコンタクトを使用しています。

衛生面を考えて、ずっと1dayを使用しています。

2weekなどの方が安いのは分かっていましたが、めんどくさがりな私には無理でした...

 

今までは、アイシティで購入していて半年毎にドカッとコンタクトが届くプランを選んでいましたが、支出を改めて見直しました。

 

コンタクトレンズも生活必需品と言ってもいいほどに重要度が高いものであり、毎月定額で出ていく出費ですね!!!

 

楽天市場で買えればいいのになと思いながら、検索してみると!!!

 

 

普通に売ってるwww

値段もアイシティで購入するより安い+ポイントが付く(´・ω・)

いいことを知ったのに損をした気分になりましたが、今すぐ変えよう!!!

と思いすぐに買いましたw

 

月に5000円ほどかかる出費ですが、まとめて購入することや楽天市場のサービスをうまく使いSPUやお買い物マラソン・スーパーセールなどを駆使すればポイント倍率は軽く10倍を超えてかなりお得に買えます!!!

 

5000円×12か月=60000円

60000×0.1倍=6000円  

かなりお得(*´▽`*)

みんな、なぜ教えてくれなかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

1年で6000円お得でコンタクト歴12年...これ以上は思考を停止させておこう...

 

てなわけで、コンタクト使用している方はネットでの購入もオススメです。

安全面で心配な方もいると思いますが、ネット購入でも半年に1回眼科での処方箋の提出が必要なショップもあり安心できると思います。