みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

キャンプ場レポート REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT

みきゃんです。

 

今回は夏休みを使ってキャンプに行きました!

 

場所は

 

rewild-camping.com

REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT

 

当初は別の場所に行く予定でしたが、予定がズレたのでここにしました。

 

この様な結果になりました!

 

景色   ★★★☆☆ (晴れていればおそらく★4or5)

アクセス ★★★★☆

設備   ★★★★☆

トイレ  ★★★★★

 

細かく解説したいと思います!!

 

ZEKKEI GLAMPING RESORTは2021年5月にニューオープンしたばかりのキャンプ場でした。

 

場所は、長野県須坂市仁礼峰の原3153-656

都心から約3~4時間ほどかかると思います。

9:00に出発!!距離は250kmほどあり、途中でお昼休憩とトイレ休憩を1回挟んで14:00頃に到着!

 

最寄りのICは、上田菅平ICでした!

キャンプ場の途中にはコメリ(ホームセンター)西友(スーパー)もあり買い出しにも困らないと思います!

最寄りのICから40分ほどで近かったのでアクセスは★4にしました!!!

 

駐車場に到着後、チェックイン

ここの、チェックインは少し特殊!?

QRを読み込んで説明を自分で事前に確認するスタイルでした

f:id:camshuntaro:20210821203505j:image

※ちょっと初心者狩り感がありましたw

 

駐車場でQRを読み込み、説明を読み終えたら、駐車場を出て上の方にある、受付へ移動です。

f:id:camshuntaro:20210821203835j:image

受付がどこにあるのか駐車場かQRのデータでもいいから地図ほしい!迷いました(;´・ω・)

 

受付でチェックインと場内説明・支払いを済ませます。

受付の小屋は新しく非常にキレイでした!

もう少し笑顔で受付してほしいw

レンタル品も豊富です!


f:id:camshuntaro:20210821204058j:image

f:id:camshuntaro:20210821204102j:image

ゴミの管理は特に注意するように言われました!

野生の動物が来てしまうようです!

就寝時は、車の中やクーラーボックス等臭いの漏れない様に保管して欲しいとの事でした!

1500円払えば、ゴミステーションを利用させてくれました!

 

薪の販売やBBQ肉ビール酎ハイなどの販売もありました!

薪は太く焚きつけ様に、自分で小さくする必要があるかも!?

外には自販機があり、つめたい・あたたかい両方買えるようになっていました。

f:id:camshuntaro:20210821203906j:image

 

場内は傾斜が多いですが、平らになっている部分も多く、設営場所を探すのも面白いです!

フリーサイトになっていてどこに立ててもOK(/・ω・)/

 

場内地図👇

f:id:camshuntaro:20210821204021j:image

 

MAX30~40張りくらいのフリーサイトでした!

車両の乗り入れはできません。

サイト雰囲気👇

f:id:camshuntaro:20210821210203j:plain
f:id:camshuntaro:20210821210143j:plain
f:id:camshuntaro:20210821210157j:plain
f:id:camshuntaro:20210821210148j:plain
f:id:camshuntaro:20210821210152j:plain
ニンジャパーク側から見たサイト



 

 

荷物は、受付横に車を止めて運びます。

Colemanの台車を貸出ているので問題なく運ぶことができました。

f:id:camshuntaro:20210821203937j:image

 

荷物を運んで設営完了!
f:id:camshuntaro:20210821204306j:image

写っているテントは、スノーピーク(snow peak) メッシュシェルター TP-925

 組み立てやすくて使いやすい(*‘ω‘ *)

 

場内を散策します。

NINJAPARK


f:id:camshuntaro:20210821204331j:image

f:id:camshuntaro:20210821204336j:image

f:id:camshuntaro:20210821204326j:image



子供たちが楽しそうに遊んでいました!

スラックラインがあり前から興味があったので、挑戦しました!

めちゃくちゃむずい!!!

全く渡り切れないw本気でやったのに(; ・`д・´)

 

炊事場は1か所ですが、お湯も出ます!!ありがたい!

流し台が8か所ありました!


f:id:camshuntaro:20210821204416j:image

f:id:camshuntaro:20210821204411j:image

 

 

トイレも1か所です。土足禁止です!スリッパに履き替えます!

男子は小1 個室2室 女子は個室が3室(妻調べ) 多機能トイレもありました。


f:id:camshuntaro:20210821204633j:image

f:id:camshuntaro:20210821204630j:image

f:id:camshuntaro:20210821204626j:image

f:id:camshuntaro:20210821204637j:image

ここも非常にキレイ!!!

 

他にはグランピング施設が2棟ありました。

写真忘れましたヽ(´o`;

HPで見てください…

 

標高が高く夜になるとグッと気温が下がります!

夏場でも日が落ちてからはダウンベストを着ていました。

羽織るものがあるといいですね!

f:id:camshuntaro:20210821205342j:image

標高1500m(°_°)寒いわけだ…

一般に100m標高が高くなるごとに0.7°ほど気温が下がると言われているので、平地より10°ほど気温が低いことになります‼︎

最高の避暑地ですね!

f:id:camshuntaro:20210821210037j:image

 

まとめ

  • ニューオープンのキャンプ場で設備がキレイ!!!
  • 標高が高く涼しい!夜は寒いくらい!
  • 最寄りのICから40分ほどで近い!!!
  • トイレきれい!!!
  • レンタル品も充実!

 

女性や子供がいるファミリーも楽しめるキャンプ場となっていました!

景色は、私が行ったタイミングが雨だったので、景色はあまり楽しめなかったですが...

晴れていればHPの写真の通りのZEKKEIが見られると思います!!

 

興味が出た方は是非行ってみて下さい!!

 

REWILD ZEKKEI GLAMPING RESORT|北アルプスと雲海の広がる絶景キャンプ場|長野・菅平 峰の原高原 (リワイルド ゼッケイ グランピング リゾート)