みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2023年6月資産推移+chatGPT

みきゃんです!

いきなりですが…

 

タイトル: 「人生を豊かにする5つの考え方」

人生は一回きりの旅で、それぞれが選ぶ道は多種多様です。しかし、共通する幸福への道筋があります。ここでは、人生を豊かにする5つの考え方を提案します。

1. **学び続ける心**:知識は無尽蔵です。新しいことを学び続けることは、あなたの視野を広げ、自己成長を促進します。一生懸命学び続けることで、人生は無限の可能性と冒険に満ちています。

2. **感謝の気持ち**:日々の中で小さなことに感謝することは、人生の質を高める素晴らしい方法です。ありがたさを認識すると、困難さえも成長の機会として捉えることができます。

3. **他者への思いやり**:他者を思いやることは、自分自身にも利益をもたらします。他人を尊重し、助けることで、自分自身が喜びと満足感を得ることができます。

4. **目標設定**:明確な目標を設定することは、人生を進める指針となります。目標はあなたが何を達成したいのかを示し、それに向かって進むための道筋を作ります。

5. **現在を生きる**:過去に囚われず、未来に怯えず、現在を生きることが重要です。今この瞬間を最大限に生きることで、人生はより豊かで充実したものになります。

これらの考え方は、人生の喜びと満足感を追求するための道しるべです。人生は一日一日が重要で、その一日一日が集まって全体の人生を作ります。だからこそ、今日から始めてみましょう。今日から学びを深め、感謝の心を持ち、他者への思いやりを示し、自分の目標を見つめ、そして現在を精一杯生きること。そうすれば、あなたの人生はより豊かで意味深いものになるでしょう。

 

↑chatGPTで生成した文章です。

2月頃に発表されて驚異的な普及をしている生成AIにより、世界が大きく変わると実感した半年でした。

 

2023年7月1日時点の資産

f:id:camshuntaro:20230702091421j:image

高くない給与でよくここまで来たなと自分を褒めたい。

6月に1600万を超えて、やっと目標の折返し地点。

円安の影響もかなり大きいと思うが…

 

年内1700万行ければなあと思っていたが、あわよくば2000万に到達できるのでは?と期待してしまう勢い。

 

20代も最後の半年。

20代で純資産2000万。まで登れたらいいなと思う。