みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE検証【自由への地図】

本日は、このテーマで書きます。 FIREとは 私はFIREできるの⁇ 結論!! 対策 FIREとは 前にも書いていたので↓ camshuntaro.hatenablog.com 私はFIREできるの⁇ 今すぐFIREしたいですがw、30代での達成を目指すことにします。 検証してみました。 使ったのは、資…

投資はお金持ちがやるもの!?【資産運用入門】

前回は、株式を購入して、資産運用を始めようという記事を書きました↓ camshuntaro.hatenablog.com 今回は、どんなことから始めればいいか?! これについて書きます。 結論 証券口座とは? 証券会社の種類 口座開設に必要なもの 投資や資産運用はお金に余裕…

誰でも不労所得作れます。【誰でもできる不労所得の作り方】

前回、支出を抑える方法を書きました。↓ camshuntaro.hatenablog.com 抑えた支出で何を買っているかを書きます。 まず結論ですが、 投資をしない・できないと思っている人 老後問題 リスクについて まず結論ですが、 「不労所得を手に入れるために株を買おう…

支出の抑え方【お金を貯める思考術】

↑こんなものを作ってみました。 自己満足感が半端じゃない(`・ω・´)キリ マンガでわかる シンプルで正しいお金の増やし方 作者:山崎元 講談社 Amazon 今回は、月に14万円貯蓄して約3年で、500万円貯めた実績がある私の経験をもとに 支出の抑え方【お金を貯める…

《SBI証券》米国株の為替手数料を最安にして購入する方法

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは。 この記事では、SBI証券を使って、米国株を購入する際の為替手数料を最安にして購入する方法を書きます。 米国株を購入する方法① 米国株を購入する方法② 円をドルにする 入金→購入 おさらい 株取引をするには まず、…

ビットコイン₿買わないと損します

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは! ビットコイン₿の値上がりが凄まじしい( ゚д゚) なぜ上がっているかというと、地政学的要因があると思います。 地政学とは 地理学と政治学を合成したものを地政学といい、そのリスク要因のこと。 地理的な位置関係によ…

最大43.5倍!? 楽天スーパーセール到来!!!

みきゃんです。 こんにちは、こんばんは。 ついにきます!!! 9/4 20:00~9/11 楽天スーパーセールが!!! 実は、先月から待っています(`・ω・´) 楽天経済圏で暮らしている人にとってはかなりのBIGイベント‼︎ 年に4回の楽天市場スーパーセールです。 楽天市…