みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

ビットコイン₿買わないと損します

みきゃんです。

こんにちは、こんばんは!

 

ビットコイン₿の値上がりが凄まじしい( ゚д゚)

 

なぜ上がっているかというと、地政学的要因があると思います。

地政学とは

地理と政治を合成したものを地政学といい、そのリスク要因のこと。 地理的な位置関係による、政治的や軍事的、社会的な緊張の高まりが、その地域や世界経済に与える悪影響のことを指し、近年では投資判断に大きな影響を与える要因となっています。

※情報提供:株式会社時事通信社

 

長きにわたり、事実上の米国統治下にあったアフガニスタンでしたが、米軍の撤退と共に、機会を伺っていたタリバン政権がクーデターを起こしてタリバン政権が樹立した。

この様なニュースが毎日報道されていますね。

 

なぜこれが、ビットコイン₿価格の上昇につながっているのか?と言うと、カザフスタンの国民は自国の通貨が今後機能するのかわからないという不安から暗号資産である、ビットコイン₿にマネーが流れ込んでいるからだと思います。

 

もし仮に日本が中国に制圧されたとして、日本円を廃止。

となったら皆さんの持っている現金や、銀行に預けている預貯金は全てゴミになります。

この様なことが、カザフスタンやその隣国などで、起こりかねない状況にあるためです。

 

自分たちの資産を守るためには別の資産である金や債券などに変える必要がありますが、現物を所有しなくていい暗号資産であるビットコインが選ばれているのだと思います。

 

今後、タリバン政権がどのように動くかによりビットコインの価格の変化もより大きく、激しくなることが予想されます。

 

この世界の波に資産の数%を投資することで利益を得ることが可能になります。

500円から投資できるので、少額から投資可能です。

口座開設は無料!!!!

↓↓↓↓↓↓

コインチェック