みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

法定通貨確定!!

みきゃんです camshuntaro.hatenablog.com 前回の記事で書いていたビットコインはエルサルバドルの法定通貨になりうるのか?! ですが… なんと昨日、正式にエルサルバドルの法定通貨として決まったそうです!! 半年くらい先の話かと思っていたらこんなに早く…

法定通貨になるのか⁈

みきゃんです! ビットコイン法定通貨になるのか?! こんなニュースが出ました。 中米エルサルバドルで、仮想通貨ビットコインを法定通貨にするため、国会に法案を提出する考えを示した。 実現すれば、世界初の国になる!!! これが、もし実現したら他の国…

資産を買う。 マネーマシンを育てる

みきゃんです。 今日は、資産を買う。について書きます 資産とは何か? 簡単な定義としてそれは、 あなたの財布にお金を入れてくれるもの 単純な定義ですが、これをあなたの買う物にあてはめてみて下さい。 例えば、洋服やカバン それはあなたの財布にお金を…

天空の湖?!オススメキャンプ場🏕

今日は、今までに行ったオススメキャンプ場の紹介します! 野反湖キャンプ場! 初ソロキャンプに行った思い出の場所です! ここは、景色、が本当に素晴らしいです✨ Google検索で【天空の湖】と検索すると1番に出てくるほどで、標高1513mにあり、周りを山に囲…