みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

法定通貨になるのか⁈

みきゃんです!

 

ビットコイン法定通貨になるのか?!

こんなニュースが出ました。

 

中米エルサルバドルで、仮想通貨ビットコイン法定通貨にするため、国会に法案を提出する考えを示した。

実現すれば、世界初の国になる!!!

 

これが、もし実現したら他の国も法定通貨に採用する可能性が出てビットコイン価格の上限が期待できるのかも?!

 

ビットコイン₿ は、直近の高値700万円〜400万程に大暴落しているが、長期的に見ればまだまだ上がる余地があると推測する投資家も一定数いる。

 

米国ではビットコインETFも構想があることを考えると、今が絶好の買い場なのかもしれません。

 

なので、私もポートフォリオの一部に仮想通貨を組み込む事にしました。

 

しかし仮想通貨はボラティリティ(値動きの幅)が高いので、ポートフォリオの5%程にしておこうかと思います。

 

年内に最高値の700万を超えて1000万にいくのか?!

残り半年、楽しみに見守りたいですね♪