バカでも20代で資産1000万!?【FIREまでの記録】

高卒28歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

最大43.5倍!? 楽天スーパーセール到来!!!

みきゃんです。

こんにちは、こんばんは。

 

ついにきます!!!

9/4  20:00~9/11  楽天スーパーセールが!!!

実は、先月から待っています(`・ω・´)

楽天経済圏で暮らしている人にとってはかなりのBIGイベント‼︎

年に4回の楽天市場スーパーセールです。

楽天市場での買い物が大幅に割引されて発売されるなど、かなりお得に買い物ができます(/・ω・)/

 

 

 

私は、このタイミングで日用品をストック買いします!

購入予定品

 

その他の日用品をまとめて購入します!

 

そして

ふるさと納税もチャンスです!

実質負担の2000円分も還元されるお得な期間到来!

camshuntaro.hatenablog.com

 

 

SPUについて

ポイント倍率を上げた状態で楽天市場でお買い物をすることでより多くのポイントを貰いましょう!

楽天銀行楽天証券楽天モバイルなどのサービスを利用することで上昇します。

 

 

お買い物マラソンについて

1店舗1000円以上買うごとにポイント倍率が+1されます!

SPUと合わせて使えばポイント倍率は10倍を軽く超えます。

 

ポイントは使った方がいいのか?

結論から言うと楽天市場の購入で、ポイントは使わない方がお得です!

ちょっとおかしいと感じるかもしれませんね(;´・ω・)

楽天ポイントが貯まっている!!!

欲しいものがポイントでタダでもらえる!!!

こう思うかもしれませんが、これは損をしています。(´・ω・)

楽天市場でお買い物をすると購入金額に対してポイントがもらえます。

しかし、ポイントで購入するともらえるポイントが減ってしまったり、全額ポイント支払いをした場合はもらえるポイント0です...

例えば、30,000円分お買い物をしてSPUが10倍だとすると、もらえるポイントは、3000ポイントです。

これを全額、ポイントで支払うと、もらえるポイントは0ポイントとなります。

かなりもったいないですね(´Д⊂ヽ

 

では、

どこで使えばいいのか!?

これについは、インフラ料金の支払いやポイント投資が最適解な気がします。

楽天でんきや、楽天モバイルなどのインフラ料金の支払いにポイントを当てて、支出をカットすればより貯蓄率も上がると思います。

 

注意事項
  • ポイントがもらえるからと買い物をしない!

 支出を抑えるためにポイントを獲得しているのにこれでは本末転倒です!

 敵はいつでも己。

  • エントリーをお忘れなく!

お買い物マラソンや5・0のつく日 の+倍率の恩恵を受けるためにはエントリーが必要です!ただクリックするだけなので、お忘れなく!!!

私は、初めてのお買い物マラソンをしたとき、エントリーしていなかったので5000ポイント近く損しました...

 

5日か10日に買い物をするのが一番良さそうなので、それまでにほしい商品をピックアップしたいと思います。