みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

7-8月 資産推移

みきゃんです。

 

 

8月になりました☀️

皆さん毎日暑い中、お疲れ様です。

私はこの猛暑でも外で労働しております(-。-;

 

7月はオリンピックも始まり、選手を日々応援しながら過ごしています。

頑張れ‼︎ニッポン‼︎

 

8月になったので、資産推移を公開します。

 

f:id:camshuntaro:20210802132220j:image

 

こんな感じです!

祝1100万突破(*´▽`*)順調に増えています(*´∀`)♪

 

7月末にあったFOMC後も米国でのデルタ株蔓延の影響があり、政策金利の引上げがなかったことから株高が続いているので、資産が増えていると思います。

 

投資信託楽天証券 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を購入していましたが、SBI証券で手数料がさらに低いSBI-Vシリーズの販売が始まったのでそちらを月5000円ほど積立てで購入する様にしました。 

 

楽天市場で獲得した楽天ポイントはポイント投資しています。

無税で運用!!

 

個別銘柄はちょこちょこ売買していますが、米国でのロビンフッド上場!!

これは買わなくては!と安易に手を出して無事に高値つかみしましたw

f:id:camshuntaro:20210802232016j:image

しばらく放置ですw

 

やっぱりVOO買い増していくのが無難なのかな...

 

取引の時間都合で、日本株も売買しました。

f:id:camshuntaro:20210802231920j:imagef:id:camshuntaro:20210802231924j:image

 

8月は弱気相場が多いので様子を見ながら運用しようと思います。

良い時は長くは続かない!

いつか来る暴落に備えてメンタルもキャッシュも備えます。