みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

2022年1月資産推移

みきゃんです。

こんにちは!こんばんは!

 

 

前回の2月になりました。

現在の資産公開です。

f:id:camshuntaro:20220203152400j:image

 

先月の12,566,118円からは、ほぼ横ばいの推移となりました。

1月の初めころには、米国株の含み益が100万円ほどでしたが、それが2週間余りで0になるほど下げました。

 

米国FRBのテーパリング懸念により、相場が不安定な状況になりました( ゚Д゚)

2.3 現在もロシアのウクライナ侵攻が懸念されていて市場は爆弾を抱えた状態のままです。

今後どうなるか!?

目が離せないです!

 

これとは別問題ですが、1月の手取りが、18万円でした(´・ω・`)

今の会社に勤めて9年が経ちますが... このままでFIREできるのか不安になるレベルです。

 

やはり、給与所得に期待するのはやめておこうと改めて思い知らされました。

 

簿記やFPの勉強を始めて思ったことですが、FPに関しては義務教育に組込むべきだと思うレベルの内容でした。

自分が無知なだけなのかもしれませんが(´_ゝ`)