みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

9月資産推移

f:id:camshuntaro:20211007213529p:plain

10月になりました!

資格試験のため、なかなか更新できていませんでした(´・ω・`)

試験も終わったので、更新していきます。

 

試験中も自民党総裁選や、中国不動産大手恒大集団の影響で株式市場は大荒れでしたね。

 

それでは9月の資産はこちら

f:id:camshuntaro:20211007214738j:image

 

米国市場は完全に調整局面に入り今までの様な勢いは完全に失われました(;´・ω・)

私の保有していた株もだいぶ値下がりしています...

しかし逆にチャンスでもある!(`・ω・´)

9~11月は平年は下がる傾向があるから買い増しの準備をしておきます!

 

配当金

f:id:camshuntaro:20211010222019j:plain
f:id:camshuntaro:20211010222015j:plain
f:id:camshuntaro:20211010222010j:plain

計108$

円レートが110円程度なので、11,000円程度ですが配当金支払いがありました!

 

それと、楽天ユーザーなので、ポイント投資をしていましたが、よくよく調べてみたらアクティブコースという方を選んでいましたが、株式70%債券30%のバランスファンドで運用されていました。

全然アクティブじゃないwww

なので全てのポイントを使って投資信託を買いました。

市場の雰囲気からして、タイミングはよくなかったと思いますが...

年内1200万の目標まで残り約60万!

節約と倹約!無駄な消費は避ける!遊ぶときは遊ぶ!

無理をせずに達成を目指します!

 

 

親が、老後資金の余裕資産で、投資をしたいみたいなのでNISAをオススメしました。

次回はNISAについて書きます!