みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

貯蓄率【60.3%】

f:id:camshuntaro:20220125210254p:plain

昨年受けた試験の結果が出ました。

 

結果!!!

 

落ちました(´・ω・`)w

受け取れるはずの資格手当を損失してしまいました。

3500×12ヵ月=42,000円

なかなかもったいない(;´・ω・)

LINE証券

 

本題ですが...

自分の貯蓄率を改めて確認しようと思ったので、調べてみました。

貯蓄率とは 稼いだお金がどれだけ手元に残るのかの割合を示しています。

 

f:id:camshuntaro:20220125211316p:plain

 

この様な推移になっていました。

かなりばらつきがありますが、平均値としては60.3%となりました。

なかなか優秀な値になってはいますが、私が目指しているのはFIREです。

目標値としては、70%なのでまだ目標値には達していません。

生活の満足度を下げずに支出を下げて収入を上げる必要があることがわかります。

しかし、その方法が見つからずお手上げ状態です(-_-;)

正直、今すぐにでも労働から解放されてFIRE生活をしたいですが、資産がなければできないのも事実...

FIRE達成に少しでも近づくために貯蓄率を上げる努力をしていきたい。

camshuntaro.hatenablog.com

SNSでは副業で収入を得ている方が多くすごいなと感心しています。

 

今週は、米国でのFOMCapple,Microsoftの決算発表がありかなり荒れた相場になりそうです。

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

コインチェック