バカでも20代で資産1000万!?【FIREまでの記録】

高卒28歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

株式投資を始める人へ

f:id:camshuntaro:20220110130042j:plain

投資をこれから始めたいと思っている人に向けて書きます。

 

LINE証券口座開設

まず、株や投資信託を買うには、証券口座が必要です。

投資を始めていない方は、銀行口座を使っていると思いますが、証券口座が必須です。

f:id:camshuntaro:20220112100215p:plain

オススメの証券会社はネット証券です。

  1. SBI証券    最安の手数料!
  2. 楽天証券     楽天カードを使用している人はさらにオススメ!

他にも証券会社はありますが、総合的にこの2つがいいです!

 

そして、銀行口座も住信SBIネット銀行楽天銀行の口座も併用して開設するのがいいと思います。

どちらも、ATM引き出し手数料が月に数回無料!

他行への振込手数料が、月に数回無料です!

余計なコスト削減にもなる。

さらに、楽天銀行楽天証券とマネーブリッジ設定をすれば、銀行の預金金利が0.1%になります。(最近改悪されましたがまだいい!)

 

NISAやつみたてNISAを始めるにも証券口座は必要になるので、まずは証券口座の作成を!

 

もしこのまま、ただ貯金を続けた場合

1ヵ月 3万円 1年で36万  20年で720万円になりました!(*´▽`*)

よく頑張った!

 

しかし...

つみたてNISAでS&P500インデックス投資をした場合

1ヵ月 3万円 運用利回り7%  20年で1562万円になります( ゚Д゚)

f:id:camshuntaro:20220112102516p:plain

資産運用シミュレーション : 金融庁

 

投資をする人としない人の差が開くのは当然の結果です。

上のグラフでわかると思いますが、大事なことは、月の入金額と時間です。

たとえ入金が低くても、時間をかけることは誰にでもできます。

利回り7%はS&Pの平均利回り。

 

始めることが大事!!!

そのためには、証券口座の開設が第一歩です!

 

 

 

LINE証券