みきゃん【FIREまでの記録】

高卒29歳 会社員がFIRE達成するまでの記録

キャンプ場レポート ほたか牧場キャンプ場🏕

みきゃんです。

キャンプ場レポート

6.12〜13で行ってきました。

投稿ずいぶん遅れてしまった…

 

場所は、ほたか牧場キャンプ場

 

景色   ★★★★★

アクセス ★★★★☆

設備   ★★★☆☆

トイレ  ★★★★☆

 

この様な結果になりました。

細かく解説していきます。

 

都心から約3~4時間で着きました。

一番近いICは沼田ICで高速を降りてから30〜40分程でキャンプ場に到着です!

キャンプ場に向かう途中に大型スーパーや道の駅的なのがあって買い出しには困りませんでした!

f:id:camshuntaro:20210704171447j:image

道の駅的なのやつ↑

野菜や薪など安く売っていました‼︎

お肉はあまりなかったです。

 

キャンプ場は標高が高く後半は山道になります。

乗り物酔いしやすい方は酔い止め飲んでおいた方がいいと思います。

 

キャンプ場に着くと、舗装された道がテント場をぐるっと一周する様に通っているので道なりに奥に行きます。

f:id:camshuntaro:20210704172023j:image

奥に行くと駐車場があり、受付を済ませます。

受付では、お肉や燃料・電池、遊ぶものなどいろいろ売ってあり便利そうでした!

燃料なんか忘れても安心!

 

今回はフリーサイトにしました!

f:id:camshuntaro:20210704172327j:image

フリーサイトは車の乗り入れ不可ですが、その分芝生の状態は良好で、きれいでした!

気持ちがいい!!

 

土日は混雑する様で、臨時の駐車場もやっていました。

 

荷物をせっせと運んで、設営‼︎

f:id:camshuntaro:20210704172538j:image

日中は高台の影響か、風が少し強かったです。

標高1500mに位置するキャンプ場なので、気温は涼しく空が近くに感じることができて気持ちがいい〜(^O^)

 

他にも車を横付けできるオートサイトや、電源オートサイトもありました‼︎

木陰が涼しそうな林間フリーサイトも気持ちが良さそうです!

バンガローやロッジなども多数ありました。

 

ひと段落した後は、


f:id:camshuntaro:20210704173158j:image

f:id:camshuntaro:20210704173202j:image

ビールで一杯!🍺

最高です!

 

フリーサイトには展望台もありました!

f:id:camshuntaro:20210704173322j:image

前に遮るものがなく晴れていれば富士山も🗻見えるそうです‼︎

 

トイレですが🚽

駐車場近くにあり、私の建てた場所からは少し離れていますが、4ヶ所ほどありました。

ウォシュレット付きでしたが故障中とのことでした。

清掃も行き届いていてよかったです。

👆写真忘れました😅

 

催事場は広く混んでいても問題無さそうです!

お湯は出ません。

 

お風呂はなく、シャワーが無料で使えるそうです。

近くに温泉があり、割引券を配布していましたが利用はしませんでした。

バンガローにはシャワーは付いているのかな?

 

ゴミは分別してゴミ捨て場がありました。

袋はなんでも良いそうです。

助かる!

 

一泊二日でしたが、大変満足のキャンプになりました。

f:id:camshuntaro:20210704174259j:image

 

※やはりこの時期は虫対策はした方がいいですね!

ブヨに刺されました笑

 

靴下は長いのが良いです(T ^ T)

去年も刺されているのに学習能力なし笑

キャンプ場のInstagramもあるので是非調べてみて下さい。